チャレンジ精神☆

公園が大好きな娘♪ 今日も元気いっぱい遊びます! 滑り台も一人で平気です♪ あれ? 背が伸びて鉄棒が低くなってきたね。 成長してるんだね☆ う〜ん、、そっちはまだ早いかなぁ?? もうちょっとお姉ちゃんになったらチャレンジしようね♪ 「子供の成長って早…

それぞれの寝床&2歳5ヶ月の娘とタブレット

最近、暑くなってきたので寝床を変えたお二人さん。 小鉄はゆりかごがお気に入り♪ 小松は、机の椅子がお気に入り♪ ぽぉーーー。。。 あれ? 小松、暑さにやられてない?? 夏はまだまだこれからだよ〜! 2歳5ヶ月になった娘は、 相変わらずアンパンマンが…

梅雨ですけど、、楽しみます♪

「るんるる〜ん♪」 「邪魔しないでね。」 「ハァー、 やっぱ布団カバーの中は最高〜☆」 「よっ!」 「びょ〜〜〜ん♪」 わさわさわさわさ・・・・。 「タッチ!!」 ・・・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・・・。 「楽しいですか?」 「邪魔しないでって…

いやー、それはちょっとマズイかと・・・。

私が、幼稚園や小学校の遠足で行った記憶がある とっても懐かしい自然博物館に行ってきました♪ 大きいカツオクジラの骨格標本がお出迎えです。 娘はもちろん水族館がお目当てです。 入ってすぐの大きな水槽にお魚さんがいっぱいいて大興奮☆ でしたが、デジカ…

☆ちょこんと小鉄&ど〜んと小松&せっせと娘☆

二人が大好きな箱だけど、小鉄はいつも遠慮がち。 なので、箱の中に入れてみた♪ あら、可愛い♡ 大好きな箱に入っても控えめな小鉄♡ ちなみに小松が箱に入ると・・・・・ (なんとなく)どーーーん。 段ボールが似合いすぎるにゃんこ(笑)。 そんな小松の得意技…

SDAクロスマウンテンバイク

アウトドアスポーツの聖地・王滝村で開催された 「クロスマウンテンバイク」のレースに参加しました! 20km・42km・100kmがあり100kmに挑戦です☆ あっ、もちろん私ではなく旦那です(笑)。 スタートとなる会場で、前日に受付けを済ませ説明会&パーティーがあ…

一ヶ月ぶりのブログ更新です☆

「ねぇねぇ、ブログの更新どうなってんの??」 はい、、ちょっと風邪ひいたり、ちょっとぎっくり腰になったりしまして・・・・・ いつの間にかゴールデンウィークも母の日も過ぎ、 一ヶ月ぶりの更新になってしまいました☆ また、ぼちぼち更新していきたいと…

似ています??

青空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり☆ 青い空と色とりどりのこいのぼりを見ているだけで元気が出ます! そして、ここわんぱく公園といえば季節に応じた顔出しパネル・・・・ ジャーン!! これは完全にサ○エさんですよね(笑)? タマですよね(笑)?? ちょ…

スパイニャーマン☆

小松の最近のお気に入りは、コレです☆ ラッピングの時に使う留め具、カラータイです。 どれぐらい好きかというと、スパイダーマンになっちゃうぐらい! ??? スパイダーマンのように垂直な壁を登っちゃうほど好きです。 えっ☆★?! 準備はいいですか〜??…

片男波公園&パンチ待ちのお顔

片男波公園に行って来ました♪ 「日本の歴史公園100選」に選定された 遊具広場、野外ステージ、日本庭園、万葉の小路等がある とってもキレイな公園です。 こちらは万葉館と健康館。 万葉館には、紀伊万葉を紹介するシアターやギャラリー、図書コーナーが…

コロコロ攻撃&ごっこ遊び♪

小鉄:「ふぅ〜。。。」 小松:「にゃっはぁ〜。。。」 どうやら、二人の待ちに待った季節がやって来たようです。 お日様の光でぽかぽか気持ちいいね〜。 掃除のついでにちょっと失礼☆ 小鉄も、ちょっと失礼☆ 小鉄:「恒例のコロコロ攻撃ですね。」 抜け毛の…

そして、こちらがカピバラでございます。

春爛漫♪ 絶好のお花見日和に、和歌山城に行ってきました。 お花見をする人で、とても賑わっていました♪ 動物園もあります。 ツキノワグマのベニーちゃん。背中に枝が乗っていました(笑)。 娘は「おっきいねぇ〜。」と、興味深々です。 すばしっこく動くリス…

☆OSJ新城トレイルレース☆

まだ春といっても風に冷たさを感じる頃、 OSJ新城トレイルレースに参加しました。 トレイルランニングとは山野を走るスポーツです。 といっても、そんなスポーツがあるのを知ったのも最近のこと・・・・・。 申込みをしてからはランニングを開始したものの …

購入☆アンパンマンのスリッパ&キャップ&パンツ

娘:「おっ!」 娘:「アンパンマーン☆★」 アンパンマンのスリッパに大喜びです♪ スーパーで半額になっていたのに 買おうか迷いに迷ってごめんね、(笑)。 先日、わんぱく公園に行きました♪ 木彫りのフクロウさんが気に入ったみたいで 「ほぉーほぉー」って言…

こうして今日も家事が進まない。

ポニーテールにしたら可愛い髪の長さになりました♪ 娘:「どう? 私イケてる☆??」 髪をアップにしたらすっきりして可愛いけど・・・・・ こ〜んなぴょんぴょんしたり、 激しく変なポーズしてたら・・・・・ すぐにヘアーゴム取れちゃうね★ 娘:「さぁ!今…

衝撃!!贅沢すぎる苺の食べ方☆★

今日も寒いねぇ。 風邪ひかないようにビタミンCいっぱいの苺をどうぞ♪ 甘酸っぱくて美味しいね。 そうそう! いっぱい食べてね♪ 食べるの早くなったね! ・・・・・うん? うん!?! ★☆こ、これは、衝撃的な苺の食べ方です、、☆★ 小鉄:「苺の先端が一番甘…

ち、近い・・・・・。

小松:「今日も冷えるねぇ☆」 小鉄:「・・・・・・・。」 小鉄:「(ち、近い・・・、)」 おままごとが大好きな娘♪ バナナも焼いて、大好きなバナナ添えのホットケーキだね♪ レモンも焼いちゃう?? そうかぁ〜、車もかぁ・・・・・、笑。 大きくなったら一…

2階が好きな小鉄とチーズ&オレンジマーマレードベーグル

小鉄は、2階で遊ぶのが大好きです。 私が洗濯物を干しに2階に上がると 小鉄もすかさずやって来ます。 小鉄は、猫じゃらしのふわふわの部分より 持ち手の細い棒で遊ぶのが好きです。 おいで〜。 遊びましょ♪ 小松:「呼んだ??」 小松:「これで遊ぶって?…

初めての抱っこ♪

娘:「にーちゃ〜ん、どこなぁ〜??」 (←娘の最近のお気に入りの言葉。) 娘:「み〜っけ☆ ツンツン。」 娘:「抱っこしてあげます♪」 娘:「どうですかぁ??」 小鉄:「な、なんとっ★」 ・・・・・なんということでしょう。 抱っこされてる小松さん、緊張…

3月3日は・・・・・

ひな祭り♪ 家は、とってもコンパクトなひな飾りです。 お雛様のお顔・・・娘に似ています(笑)。 手作りのひなあられをもらったよ〜♪ 可愛くてとっても美味しかったです! 娘:「イエ―イ☆」 おばあちゃんも来てくれて一緒にケーキでお祝いです♪ 娘:「どれに…

「ハイ! ポーズ♪」

おめかし♪ びっくり☆ イエイッ★ 今日もみんなご機嫌元気っ♪ また待ってるね!ありがとうにゃん!!ランキングに参加しています! ↓よろしければぽちっとお願いします↓

娘、八朔を食す。

小松:「おチビが何か食べてるぜ。」 小松:「大丈夫かよ?」 小鉄:「どうでしょう。」 娘:「・・・・・・・。」 娘:「うんっ、?!」 娘:「酸っぱい★」 びろ〜〜〜ん♪ 娘:「わぁー♪」 八朔、気に入ったようです。 また待ってるね!ありがとうんにゃん…

頑張れっ!!

小松:「おぉ〜っと、、」 小松:「あぶねぇ★」 最近、ボールを蹴って遊ぶのが楽しいみたいです♪ 「上手〜♪」 って、自分で言ってます。 頑張れっ!! ★☆未来のなでしこJAPAN☆笑★ また待ってるね!ありがとうにゃん!!ランキングに参加しています! ↓よろし…

自家製天然酵母の石釜パン&イタリアンジェラート

紀美野町の山奥にあるパン屋さん、 天然水と自家製天然酵母の石釜パン「岳人」に行ってきました。 山深いこの景色と澄んだ空気・・・そして、パンが焼けるいい香り♪ 土曜日のみの営業で、他府県からのお客さんも多いようです。 並んで11時の開店を待ちまし…

☆ナイスファイト☆

娘:「いいモノ発見しましたよー!」 家の中でも全力疾走!!笑★ 娘:「わぁ〜い♪」 鍋つかみがお気に入り♪ そして、最近好きなのがシールです。 (嫌な予感がするぜ・・・・・。) 娘:「イエイ。」 小松:「・・・・・。」 小松:「これも兄の役目です。」 …

慎重派なんです。

(小松は、机の横の穴を通り抜けられるのかなぁ??) 「小松さ〜ん♪ 大好きな猫じゃらしですよ〜。」 「おっ☆ 手が出た。」 「今度は下からですね。」 「出ておいで〜。」 「おぉ☆」 「頭と手が出た!」 「うん?? どうやらここまでだそうです。」 「たぶん…

遊んで食べれるまたたび玉

こんなの買ってみました〜♪ 遊べて食べれるまたたび玉だって。 さぁ! 遊んでから食べて・・・・・ ちょっと、、 ちょっと〜! 痛い、痛いっ★ あ〜ぁ、二人とも遊ぶ前に食べちゃった! 小松:「遊んでから食べるからもう一つ下さい。」 わかった。 じゃあ、…

♡ホワイトバレンタイン♡

今日は、雪が積もっています。 この辺りで、こんなに積るのは本当に珍しいです。 窓の外をじっと見つめる小松。 何を想っているのでしょう。 ♡HappyValentine♡ 娘:「ゆき〜!!」 もちろん娘は大喜びです♪ 娘:「すごいですね〜☆」 雪、触ってみようね! パ…

ゴールデンタイム☆

レーズン入りのベーグルを焼きました♪ 明後日は、バレンタインデー☆ 何作ろうかなぁ?? ・・・・・ ・・・・・ 小松:「ふぁ〜〜〜。。。」 ・・・・・・・ ・・・・・ 小鉄「ふ、、」 小鉄:「わぁ〜〜〜。。。」 小鉄:「(勝った☆)」 小松:「ふっ!」 小…

美味しく食べる君が好き〜♪

パパがお土産にマロンパイを買ってきてくれました♪ パイって、なかなか食べないけど美味しそうだね〜。 娘:「わぁー!」 ママ:「美味しく食べる君が好き〜♪ 一緒に食べようね!」 娘:「うみゃい♪」 栗がいっぱい入ってて美味しい〜! パイって、こんなに…