いやー、それはちょっとマズイかと・・・。


私が、幼稚園や小学校の遠足で行った記憶がある
とっても懐かしい自然博物館に行ってきました♪












大きいカツオクジラの骨格標本がお出迎えです。













娘はもちろん水族館がお目当てです。
入ってすぐの大きな水槽にお魚さんがいっぱいいて大興奮☆
でしたが、デジカメの調子が悪くあまり写真が残っておらず、、。











娘が「ふわふわ〜♪ふわふわ〜♪」 と、言いながら見ていたミズクラゲです。













こちらが、「いーっぱい!小さいね〜♪」 のいわしの群です。













手で触れる模型や、はく製もありました。













ウニ、ヒトデ、ナマコなどの生き物にも触れられます。













が、触るのはいいみたいで(娘にとっての)スマホで撮影していました。













「ただいまぁ〜。やっぱり大好きな押入れの中でお昼寝してたんだね!
お魚いっぱいいてたよ!」












   「うん?魚??」













  「お土産に持って帰ってきた?」

いやー、それはちょっとマズイかと・・・。


また待ってるね!ありがとうにゃん!!

ランキングに参加しています!
↓よろしければぽちっとお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月?12年3月生まれの子へ