京都ジオラマ館☆

      「京都ジオラマ館☆」


京都旅行二日目。 嵐山から歩いてトロッコ嵯峨駅に到着。
嵯峨駅では、はんなりとした京都らしい絵画がお出迎え。











嵯峨駅構内にある「嵯峨野観光鉄道 鉄道ミュージアム」☆
入口前にも鉄道模型がありました。











電車が大好きな娘は興味深々です。 そして、ジオラマ館の中は・・・・・・・












1/80サイズの京都の町を鉄道模型が走っていました。












本格的なジオラマを見るのは初めてで感動しました。












清水寺ですね。 こんなに小さいのに風格があります。
すごいなぁ〜。。。











娘も釘づけです。












毎時45分に、京の夜の風景に変わります。
1万2025本の光ファイバーを使った星空が輝きます☆
あっ! 流れ星〜ミ☆★☆ミ










巨人になった気分かな? キレイだね〜♪












予約をすればブルートレインの運転体験が出来ます。












ちびっこ運転士頑張りまーす!












本物の運転席に座れてテンション上がりました♪
ジオラマの模型電車と連動しており、手元で操作すると
模型の電車が動きます。
目の前にはモニターがあり、実際動かしている模型の電車からの
景色が見えて気分は電車の運転士さん♪








京都を走っていたブルートレインヘッドマークを展示していました。
電車について詳しくはありませんが、このヘッドマークの存在感・・・
とにかくかっこいいです。










予想以上に楽しめたジオラマ館でした♪












                    
そうそう、はい!お土産の紙袋♪ 仲良く使うんだよ。

                    わぁ〜素敵〜〜。。。

次回は、渡月橋からスタートです。










      もしかして、一泊旅行をまだ引っ張る気ですか?

そうですよ〜。 しかも、記事に書いてるのはほぼ一日の事ですよ〜。
  

※そしてまだ、文字の大きさと色が変えられません、★  


また待ってるね!ありがとうにゃん!!

ランキングに参加しています!
↓よろしければぽちっとお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログへ