2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日を迎えて。

早いもので、今年も残すところあと一日となりました。 皆様にとってどのような一年となりましたでしょうか? 私は、娘の成長の早さに必死に付いていく・・・ そして気が付くと大晦日。そんな一年でした(笑)☆ いつもは、デジカメの写真をブログに載せているの…

☆そんなクリスマス☆

更新が遅くなりましたが、今年もクリスマスがやって来ました♪ ★☆メリークリスマス☆★ ということで、可愛いケーキいただきま〜す♪ あっ! 慌てん坊のサンタクロース(笑)! そして、トナカイさんと・・・・・ サンタさんが・・・・・ プレゼントをお届けします…

いい子♪ いい子♪

娘:「また、そんなとこにいるんですか??」 娘:「大丈夫ですよ〜♪」 娘:「いい子♪ いい子♪」 小松:「ま、前見えねぇ・・・。」 小松:「でも、おチビもちょっとは成長したな!」 「でしょ〜?!」 娘:「いい子♪ いい子♪」 最近、小松を優しく撫でれる…

反面鬼教師?

ママ:「今日も筋トレ頑張りましょう☆ (髪伸びたね〜。)」 娘:「いきますよ〜。」 娘:「ハッ!」 ママ:「もっとお腹に力入れてお尻を下げる!」 娘:「こうですか??」 「全然お腹に力が入っとらーん!!」 娘:「うぅ〜〜〜ん、、」 娘:「むむむ、、」…

着せてみました。

娘のベストを着せてみました。 なんだかお爺ちゃんっぽいけど(笑)、 サイズはぴったり☆ 小鉄が羨ましそうに見ていたので、 着せてみました。 うん!よく似合ってるね♪ これで娘のお古は小鉄と小松の物だね〜。 ちょっと問題なのが、二人とも服を着るとまった…

厳しい寒波がやってきました。

厳しい寒波がやってきました。 皆さん、お変わりございませんか? 小松は、人一倍(猫一倍?)寒がりですが、 私が起きるとどんなに朝早くても一緒に起きてきます。 そんな小松の暖房器具事情です。 朝一番の冷え込みには、ガスファンヒーターで速攻温めます。…

必死過ぎるにゃんこと、自由過ぎる娘。

最近、大好きなテレビを見ている時の娘が非常に面白い。 「おぉー!!」 「むぎゅ〜〜!!」 ダンス♪ ダンス♪ ダンス♪ タケノコ。 タケノコ。 「今、それどころじゃないの!」 「お風呂に入れられて大変なの!」 「風邪ひいてしまいます!」 そして、お気に…

渡月橋、三十三間堂、清水寺。

「渡月橋、三十三間堂、清水寺。」 トロッコ嵯峨駅から、お土産を買ったり、抹茶ソフトを食べたり・・・ 京都の町並みを楽しみながら渡月橋に到着です。 台風18号の大雨で冠水した渡月橋ですが、 その姿は以前と変わらず美しい景色に溶け込んでいました。 …

京都ジオラマ館☆

「京都ジオラマ館☆」 京都旅行二日目。 嵐山から歩いてトロッコ嵯峨駅に到着。 嵯峨駅では、はんなりとした京都らしい絵画がお出迎え。 嵯峨駅構内にある「嵯峨野観光鉄道 鉄道ミュージアム」☆ 入口前にも鉄道模型がありました。 電車が大好きな娘は興味深々…

京都へ一泊旅行。

「京都へ一泊旅行。」 家族三人で初めての一泊旅行♪ 京都は嵯峨野に行って来ました。 楽しみにしていたトロッコ列車・・・・・ は、なんと運転休止。 珍しい事だそうです、。 明日、運転再開してるといいな〜。 とりあえず記念に一枚パチリ☆ 新しいリュック…

朝ですよ〜。

「朝ですよ〜。」 おはよー♪ にーちゃ、まだ寝てますね。 起きてくださ〜い。 朝ですよ〜。 はぁーい! ねこじゃらしですよ〜。 ツンツンツン。 起きましたね! ・・・・・・・。 まったく、 世話の焼けるにーちゃです。無理やり起こされてご機嫌ナナメのお…

生石高原に行って来ました♪

「生石高原に行って来ました♪」 いってきま〜す。 お留守番よろしくね! 早く帰ってくるんだよ。 標高870mのススキの大草原☆ 生石高原に行って来ました! 曇っていてちょっと肌寒いけど、頑張って山頂目指しましょう♪ ススキに囲まれた道を歩くだけで気…

にーちゃ&ねーちゃ♪

「にーちゃ&ねーちゃ♪」見つめ合う二人。 ジィ―――。 おもむろに娘が動き出した。 よいちょ。 もしかして・・・・・ う〜〜〜ん。 やっぱり、、 そんなとこ乗っちゃダメでしょ。 小松お兄ちゃん、もう行っちゃったよ。 もぉ〜♪ ねぇねぇ、あそびましょ♪ おに…

ぷっくり

「ぷっくり」ねぇ、小松。 な、何?? お弁当用に焼いてた魚食べたの僕じゃないよ。 やっぱり。 僕じゃないよ。 小鉄よりも小松の方がぷっくりしてる。 男の子ですもの。 お魚食べたからお腹膨らんでるんじゃないですよ。 ほら! お髭が生えてるとこがぷっく…

お残しは許しまへんで。

「お残しは許しまへんで。」 お残しは許しまへんで。 はぁーい。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・。 ママ〜。にーちゃ、マンマほしいって! はいはーい! ただ今っ☆ お久しぶりです。 待ってました。 また、ピンクのもこもこが活躍する季節が来たね♪ また待…

うちの子記念日

「うちの子記念日」 二人とも大きくなったね〜。 つい最近までミィーミィー言ってたのに。 ミィ〜。 ミィ〜。 家に来て間もない頃の小鉄と小松。 小さいなぁ〜。 ちっちゃい頃から元気いっぱいだったね! わぁ〜、ぬいぐるみみたい! 手のひらサイズ。 寝顔…

秋に想う

「秋に想う」 私、思うんですが・・・・・ 毛布は早くないですか?? 秋冷が肌身に染みる季節となりました。 秋といえば、睡眠の秋。 食欲の秋。 あぁ、秋刀魚が恋しい・・・・・。 はい?? 気持ちがいいほど空気が澄んだ秋晴れ。 いつもより高く見える青空…

ぐるぐるどっか〜ん♪

「ぐるぐるどっか〜ん♪」 こ、この歌は・・・・・ 始まりましたよぉ〜。 ぐるぐるぐるぐる〜どっか〜ん♪・・・・・ ハイッ♪ えぇー、歌わないですか?? じゃあ、あたち歌いますね。 うれしくなっちゃうなぁ〜あっ!♪ ぐるぐるぐるぐる〜どっか〜ん♪ た、た…

3人の時間☆

「3人の時間☆」 チビちゃんたち3人の姿が見えないと思ったら、こんな所に集合してたんだね。 どんなお話してるのかなぁ? ちょっと小松、何か食べさせられてない、? あっ! 叩いちゃダメだよ〜。 優しくいい子いい子してあげてね。 大丈夫かな?? もぉ〜…

ハーベストの丘

「ハーベストの丘」 ハーベストの丘に行って来ました♪ コスモスがいっぱい咲いていました。 キバナコスモス。 オレンジ色のコスモスもあるんだね。 広〜い放牧場。 羊さん、娘が不思議そうに見ていました。 ポニーさん、乗馬体験が出来るそうです。 うさぎさ…

ますますパワフルに☆

「ますますパワフルに☆」 いない、いない・・・・・ ばぁー!!何を使っていない、いない、ばぁーしてるのかな?? こんなの台所の引き出しの中にありましたよ〜。 娘は最近、引き出しを開けてはめぼしい物を取り出しておもちゃにします。 ジャッキーチェン↓…

いっしょにあそびますか?

「いっしょにあそびますか?」 家のガラスはミラーになってるの。 いや、そんなはずはない・・・・・ いつも家に来る外猫ちゃんでした。 器用に細いサッシを歩いています。 わぁー♪ こんにちは♪ いっしょにあそびますか? あばよ。 あぁーーー。 いっちゃい…

サーティーワン+1

「サーティーワン+1」 サーティーワンアイスケーキを頂きました♪ 嬉しぃ〜♪ ありがとうございます! サーティーワン+1歳だね。 ・・・・・・うん、。 今年もめでたく歳をとれたので、またまたUSJに行ってきました。 楽しげな雰囲気にご機嫌さん♪ 平日だっ…

ランラ♪ランラ♪ランラ♪

「ランラ♪ランラ♪ランラ♪」 線路はつづくよ〜♪ どこまでも〜♪ 野をこえ♪ 山こえ♪ 谷こえて〜♪ はるかな町まで♪ ぼくたちの〜♪ たのしい♪ 旅の夢〜♪ つないでる〜♪ ランラ ランラ ラ〜ンラ♪ ランラ ランラ ラ〜ンラ♪ ランラ ランラ ランラ♪ ランラ♪ ランラ♪ …

恐怖の猫BOX

「恐怖の猫BOX」 コレは何ですか?? わっわっわっ、。 へぇ〜。 私たちのお部屋ですね〜。 キャッー♪ なにかいますよ〜。 さわさわ・・・・・ なにかな? さわさわさわ・・・・・ こ、こんな恐怖初めてです。。。 彼はまだ・・・・・ ふぅ〜、なかなかいい…

いないいないばぁー!!

「いないいないばぁー!!」 えーん、えんえんえん。。。 プンプンプンッ! おっおっおっおっ・・・。 いないいない・・・・・ ばぁー!! なかなかおもしろくなってきたね! それぐらい僕も出来るよ。 見ててね。 いない・・・・・ いない・・・・・ ばぁー…

神戸アンパンマンミュージアム

「神戸アンパンマンミュージアム」 神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました! てんてんどんどんてんどんどん♪ すごーい♪ 楽しいぃ〜(私)♪ 何が見えるのかなぁ?? 滑り台がお気に入り♪ 本物のアンパンマンですよ〜。 アンパンマングッズのショップも…

初めての海

「初めての海」 娘、初めての海です。 わぁー。。。 ちゃぷちゃぷ。 冷たくてきもちいーです。 ずっと波打ち際を楽しそうに歩いていました♪ そして・・・・・ パパと一緒に波乗り☆ 上手く立てるかなぁ?? おっ、なかなか様になってる。 また来るぜ。 小鉄と…

「てちゅー!」

「てちゅー!」 てちゅー! まってくださ〜い。 こっちですよ〜。 ねこじゃらしですよ〜。 はい、どーじょ♪ てちゅ、楽しいですかぁ?? てちゅ、み〜っけ♪ てちゅ〜、出てきてくださーい♪ あのぉ〜、何回も言ってるけど・・・・・ うん? 「てつ」じゃなく…

伝授します。

「伝授します。」 最近、小鉄はこの箱がお気に入りです。 そして、マスターしたのがコレです・・・・・・ ?? おぉ。 びよぉ〜〜〜ん。 どうやったの?? この穴からですね、 こうです。 そして、小松もマスターしました。 この密着度がとっても嬉しいです♪…