2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のプラレール

小鉄:「あ、あれは何ですか???」 小鉄:「ひぇ〜☆★」 娘:「ねーちゃ、おもしろ〜い!」 娘:「にーちゃは線路踏まなくていい子ですね♪」 これは、100均で買ったプラレールです☆ 電池で走ります。 もちろん個々で100円なので全部合わすと・・・・…

パパ&ママからのお誕生日プレゼント♪

ぬり絵やお絵描きが大好きな娘に、机を買ってあげようと決めてました☆ ちょっと遅れたけど、お誕生日プレゼントは気に入ってくれたかな?? 娘:「どれどれ??」 娘:「かきかき・・・・・」 娘:「おぉ〜♪」 娘:「気に入ったよ〜♪」 いっぱいお絵描きや、…

初対面♪

遠方に住んでいてなかなか会えない大好きな従妹が 息子ちゃんと旦那さんと一緒に家に来てくれました♪ 娘とは、はとこになる息子ちゃんは一つ上の三歳です。 前に会った時は、娘はまだお腹の中だったので初対面です☆ 人見知りな娘はなかなか近づけません。 で…

2歳になった娘とトトロのケーキ☆

先日、娘が2歳になりました☆ 手作りのトトロのケーキ・・・・・ と言いたいところですが、これはケーキ屋さんのケーキです♪ 予約をすると、色んなキャラクターのケーキを作ってくれます。 「アンパンマンじゃないんだ・・・。」 と、ツッコミたくなる気持ち…

★☆アンパンマンクッキー☆★

た、楽しい・・・・・。 アンパンマンクッキー作り楽しすぎる。 調子に乗ってアンパンマンの仲間たちも作りました。 そして、完全に私の創作意欲に火がついた・・・・・。 もはやアンパンマンの枠を超え、ジブリにまで手を出した(笑)☆ これはお世話になった…

ママのプチチャレンジ☆

今朝、冷えるなぁ〜と思ったら雪が降っていました。 この辺では、雪が降るのは珍しいのでちょっと嬉しくなりました。 小鉄:「はぁ〜、どうりで寒いはずですね。」 小松:「寒いのマジ無理なの。」 ということで今日は、二人とも暖房器具の前から離れないそ…

キャットモデルとちびっ子カメラマン♪

カメアシママ:「キャットモデルの小松さんスタンバイOKでーす♪」 娘:「はい、ではココ見てくださぁ〜い。」 娘:「はい! ピース☆」 小松:「それ自分撮りじゃん。」 娘:「あっ、間違えました。カメラの向きこっちですね。」 小鉄:「それは自分の手撮り…

美人な猫さん。

あら! あんな所に美人な猫さん☆ 「こんにちは。」 小松:「ぼ、僕とお友達か・・・・・」 「ごめんなさい。」 「さようなら」 小松:「せめて名前だけでも聞いとくべきだった・・・・・」 残念だったね、。 でも、彼女毎日来てるよ(笑)☆ また待ってるね!あ…

そんなお年頃☆

最近、写真を撮っていると娘にデジカメを奪われてしまいます。 電源をつけて・・・・・ 娘:「ピース♪」 写真を撮る側なのでしょうか?撮られる側なのでしょうか??(笑)☆ 娘:「イエ〜イ♪」 落としても大丈夫な衝撃に強いデジカメにしておいてよかったです…

さあ!どっち??

産れも育ちも一緒の二人。 抱くと小松の方が重たいが見た目はほぼ同じ大きさ。 毛並は小鉄の方が肌理が細かく柔らかい。 尻尾は小松が長尾で、小鉄がカギ尾。 性格はおもしろいほど違う二人。 小松はやんちゃで甘えん坊。ママ大好き。 小鉄は繊細でクール。…

やっぱ食後にはホットよね。

「やっぱ食後にはホットよね。」 ゴクゴク・・・・・。 「最近、髪伸びちゃって 髪型キマらないの。」 「何処かいい美容室ないかしら?」 「えっ?!ママ?? 絶対無理〜! この前、前髪ちょんちょんに切られちゃって〜。」 小松:「おチビちゃん。大人ぶっ…

写真に写らない?

小松:「ムムム・・・・・」 小松:「キャッチ☆」 猫じゃらしで小松と遊んでいるのは・・・・・ 娘でした! 娘:「エイエイエイッ!!」 手の動きが早すぎて猫じゃらしが写真に写りません、。 娘:「楽しいです♪」 そして、テンションが上がったらこんなこと…

アンパンマンおせちセット

ママ:「頂いたけど、とーっても可愛いくてなかなか食べられなかった アンパンマンのおせちセット食べようね〜♪」 ママ:「アンパンマンのお顔は生菓子だって。」 娘:「パクッ。」 娘:「ほぉ〜〜〜。」 娘:「アンパンマン大丈夫かしら?」 娘:「でも、食…

新年のご挨拶

☆ 新年 ☆ あけましておめでとうございまーす! 今年もどうぞよろしくお願いします♪ ということで! 2014年がスタートしましたので 私の密かなる企みを実践させてもらいました! ボンちゃん&姫ちゃん&チュンちゃんとの夢の共演〜♪ (勝手に大丈夫でしょ…