2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ど、どうしよう・・・??

「ど、どうしよう・・・?」 うん?? えっ?! えぇー?! わおぉーーー!! いきなり通い猫ちゃんの親子が子猫を連れてやってきました! ど、どうしよう?産れたてではなさそう・・・里親探し?? いや、ママ猫は首輪をしているし。 どうしよう?どうしよ…

フーフーフー!

「フーフーフー!」昨日、久しぶりにおばあちゃんの家に遊びに行ってきました♪ アジサイ、黄色いバラの花言葉からか 美しさと一緒にどこか儚さを感じる花瓶の花たちも この時期には涼やかでとても心地よく感じます。 そして、可愛い真ん丸さくらんぼ♪ ここに…

夏といえば!

「夏といえば!」やっぱりスイカです!田舎からもらったスイカ♪ とっても甘くて美味しいです。スイカを食べると今年も夏が来たって気がします。 曲がったキュウリもご愛嬌♪ ほっほー。 そして、すっかりインテリアになっていたジューサーが活躍する季節です…

犯人は・・・・・。

「犯人は・・・・・。」最近、洋服ダンスの引き出しが開いていて 「あれ?私、閉め忘れたのかな?」と、思うことが時々ありました。 へぇー。 あなたが犯人だったのですね。 衣類に付いた毛で中に入った形跡はあったけど、 まさか自分で開けていたとは・・・…

おきろー!

「おきろー!」 にーちゃ、こんなところにいてましたか。 あれ〜、ねてますねぇ。 では・・・・・ おきろー!ペチッ。 おきないですね〜。では・・・・・ つまんで、 フンッ! ひっこぬく。 もういっかいいきますよ〜。 はん?! あっ、おきましたね〜。 い…

その理由は・・・・・

「その理由は・・・・・」小松の真剣なまなざしの先には・・・・・ やはり大好きな緑のもこもこちゃん。 華麗なジャンプで 見事にゲットして、 キメ顔。 フッ。 そんな小松の宝物なので、小鉄はみどりちゃんに興味ありません。 でも、今日はめずらしく小鉄も…

どんぐりの背比べ

「どんぐりの背比べ」 あたち、せがのびたの。カギとどくんですよ〜。 おチビにはまだまだ負けないぜ。 にーちゃんの方が高いだろ? あたちのほうがたかいですよ。 にーちゃ、せのびしてます! ずるいですよ。 こんな感じでほんわかしていると、 クールな小…

いろんなありがとう!

「いろんなありがとう!」今年も梅を頂いたので梅ジュースと梅酒を作りました。 いつも旬の物ありがとうございます! わぁーい、たのしみです。 うん!これは梅酒の方だけど、、美味しく出来ますように。 最近、娘と小鉄の2ショットを見掛けるようになりま…

一日の始まり

「一日の始まり」 さ、貞子・・・?? チラッ。 ばぁー。 にーちゃ、みーっけ! 嫌な予感がするぜ。 ツンツンツン。 きょうはなにしてあそびますか?? ドキドキドキ・・・。 こうして今日も一日がスタートしました! (小松さん、頑張れ・・・。) また待って…

ただいま!

「ただいま!」 久しぶりのブログ更新です。 突然、娘が入院することになり私も付き添いでずっと病院でした。 しばらく通院は続きますが、無事に退院することができ 何気に過ごしていた日常の有難さをしみじみ感じています。 当たり前の様に過ごしている毎日…