☆OSJ新城トレイルレース☆


まだ春といっても風に冷たさを感じる頃、















OSJ新城トレイルレースに参加しました。
トレイルランニングとは山野を走るスポーツです。
といっても、そんなスポーツがあるのを知ったのも最近のこと・・・・・。
申込みをしてからはランニングを開始したものの
私はスポーツ経験がほとんどなく完走できるかすごく心配。
前日の夜遅くに車を走らせ、
当日の早朝に愛知県新城市県民の森に着きました。
1日目は私が11kmに、二日目は旦那が32kmに挑戦です!








絶好のスポーツ日和に恵まれてドキドキのスタートです。
頑張ってくるから待っててね〜♪














コースの様子は次の日の32kmで紹介するとして・・・
とにかく無事にゴールしました!
初めてのトレイルランを経験した感想は
とにかく楽しいっ♪ そして、怖い、。
慎重に進むも特に下りで滑って
何回もひっくり返りそうになりました。
実際に周りでも滑って転んだり、しりもちをついたりしていました。
順位はともかく、無事にゴール出来てよかったです。








達成感と疲労感を味わいながら会場を後にし、
この日は新城市内のホテルに宿泊です。
自然に囲まれたホテルの近くを散策しました。
豊かな自然に癒されます。












娘を公園で少し遊ばせ、ホテルに戻り明日に備えます☆















翌日、32kmは制限時間10時間のとても過酷なレースです。
男女合わせて参加者688人。














32kmのトレイルがスタートしました!
は、早いっ! 先頭集団は短距離走のようなスピードでスタートです。
娘:「パパ〜、どこな〜?? いってらっしゃ〜い!!」













これは、レース中に旦那が携帯で撮った写真です。
スタートして2km弱の緩やかな上りの後は、
アップダウンの繰り返しです。













ひたすらゴール目指して進みます。















岩場も多く厳しいコースですが、















山頂からの景色は最高に綺麗でした。















そして、旦那も無事にゴールしました☆ 
32km・・・私にはとても考えられない距離です。
お疲れ様でした。
温泉でゆっくり休んでから、また帰路に着く長旅の始まりです。











               小松:「お帰り〜。」

ママ:「ただいま〜♪」













        小鉄:「で、レースはどうでしたか??」

ママ:「無事に完走できたよ!」













      小鉄:「おっ! やりましたね♪」 

ママ:「ありがとう♪」













              小松:「あそぼ。」         

ママ:「うん!」













      小松:「 あ そ ぼ 。」

ママ:「う、うん。」
小松は寂しかったようで帰ってからずっとべったりでした。
二人ともお留守番お疲れ様でした!
帰宅後、私が激しい筋肉痛と戦うことになったのは
言うまでもありません(笑)★
でも、またチャレンジしたいです♪

また待ってるね!ありがとうにゃん!!

ランキングに参加しています!
↓よろしければぽちっとお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月?12年3月生まれの子へ